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秋の食材

秋刀魚や栗、柿、きのこなど、そして、白菜や大根、芋類…美味しい秋の味覚が出揃いましたね。

夏バテからも復活し、ついつい食べ過ぎたりして体重が増えてしまいそうなので、口にするものを全て記録するダイエットアプリを試してみることにしました。

まだ始めて二週間なので、体重を落とすまでには至りませんが、カロリーコントロールのみではなく、成分摂取量が一目瞭然なので、食材や献立を選ぶとき便利。ストレスにならない程度に続けてみようかと思っています。
本来は身体の声をきいて身体が求めるものをバランスよく摂っていれば自然にバランスの良い体型を維持出来るのが理想なので、神経質に記録するのは好きではないのですが、健康マニアの夫が健康アプリをいろいろ試してはお勧めしてくれるので、まあ、気楽に試してみようかと。
なにかお勧めできることがあれば、またここでも状況を報告しますね。


今日のエンボディでは、体内の乾燥が気になるこの時期に体が潤う食材、気・血・津液を補う秋の食材一覧表を差し上げますので、ご家庭の食卓でお役だてください。

ちなみに、我が家の夕食のスープは、長いもとタマネギにしました。肺を潤し、体を温めます。

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by mekealoha195 | 2014-09-19 17:47 | LIFE | Comments(0)

Eat、Mind、Bodyを大切に考え、自分自身でメンテナンスするボディワーク"EMBODY"をお伝えする活動をしています。


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