人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の猫たち

このブログを書きはじめるときに、catsという項目を作ってたにもかかわらず、ニャンコの記事をまだ一度も書いてなかった。
だから、今日はうちの2匹を紹介します。
我が家の猫たち_b0342170_23552340.jpg
黒猫(スン)とキジトラ(ミル)の兄弟です。(同日生まれ)
友達の友達の家の庭先で産まれ親猫に置いていかれた2匹を貰い受け、家族となりました。
まだ産まれて間もなくで、手のひらサイズ。縞の方なんか、目も開いてないくらいで、スポイトで猫ミルクを与えるところからのスタートでした。だから、私を母親と思っている。(たぶん)
それが2011年の9月でした。
あれから、3年8ヶ月くらいかな?

最近流行りの「ニャンモナイト」
我が家の猫たち_b0342170_00062106.jpg
我が家の猫たち_b0342170_00134721.jpg
我が家の猫たち_b0342170_00111820.jpg
我が家の猫たち_b0342170_00150646.jpg

スンは、よくマンションの玄関ホールに出ていることが多いので、ご近所さんにも可愛がられ、夕方通勤通学帰りのみなさんに「おかえりなさい」するのが、自分の仕事だと思っています。

実家ではずっと室内犬と暮らしていましたが、猫を飼ってからは、断然猫派!猫との暮らし最高です。たぶん私はこれから一生猫と暮らすと思う。
愛情表現は豊かだけど、根っこは自立してるから、犬みたいに飼い主に依存してないし、清潔好きで臭くない。散歩も自分で行くし、穏やかだし、よく眠るし…。犬に比べて手がかからないので一緒に暮らすなら、ダンゼン猫がお勧め‼︎ 自由気まま、グタグタ感もなんだか癒されるし…。
ただ、いまの季節は抜毛が凄いので、猫っ毛苦手な方は無理かな?コロコロが手放せません。


甘えん坊でとても人懐っこい2匹ですので、遊びに来て下さい。猫カフェいつでも開店中‼︎





by mekealoha195 | 2015-05-19 23:51 | CATS | Comments(0)

Eat、Mind、Bodyを大切に考え、自分自身でメンテナンスするボディワーク"EMBODY"をお伝えする活動をしています。


by mekealoha195