人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立夏にAloha

昨日は立夏。いよいよ夏のはじまりですね。
(このブログ、ハワイなネーミングの割にハワイ関連の話題は久々です。)
澄みきった青空に鯉のぼりが泳ぐ5月5日、お友達が出演するフラダンスの発表会にお誘いいただきうかがいました。

ハワイに行った時も現地でフラのショーを観る機会もなく、今回ほとんど初めて観せていただきましたが、本当に素敵でした。
ハワイの音楽と、生花のレイから香る甘い香りに包まれて、小学生くらいのお嬢ちゃまから、上は70代後半の方まで、世代別にグループを組まれて、その年齢なりの美しさを咲かせていらして、とても華やかでした。
優雅な動きに見えるけど、実はとてつもないトレーニングを積んでいらっしゃるんだろうな…

フラは動きや立ち位置、全てにストーリーや意味があるのだそうです。そして、フラは単なる踊りではなくて、踊る方の生き方そのものを現しているのでしょう。人生を楽しみ、愛に満ち、美しく、ゆたかに、しなやかに…


今年の夏のスタートは、ハワイアンな気分で始まりました。本格的な夏の前には梅雨という季節も挟みますが、身体も季節に合わせて調整していきたいですね。
まずは気分の方はバッチリ、ALOHAの心をわけていだきました。感謝です。

立夏にAloha_b0342170_08404136.jpeg






Commented at 2016-05-29 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mekealoha195 at 2016-05-29 11:42
コメントありがとうございます。
体験でご参加頂けます。参加費は2000円です。参加希望日とご連絡先を下記アドレスまで携帯メールでお知らせ頂けますでしょうか?
ikuko.m.0303@ezweb.ne.jp

よろしくお願いいたします。
by mekealoha195 | 2016-05-06 08:07 | Comments(2)

Eat、Mind、Bodyを大切に考え、自分自身でメンテナンスするボディワーク"EMBODY"をお伝えする活動をしています。


by mekealoha195